「人は見た目,,,」で紹介の鎖骨マッサージで冷えむくみ肩こり改善。

昨日、テレビで、桐谷美玲さんやブルゾンちえみさんが出演されている「人は見た目が100%」というドラマを見ました。

そこで、鎖骨の綺麗な見せ方。というのをやっていました。

今は、日本では、鎖骨メイクなるものがあると知り、さすが日本女子!

細かいところにも気を遣う、繊細さに感動しました。

だから、日本に住む女性はみんなキレイなんだわー。ととても納得しました。

 

そこで鎖骨をくっきりキレイに見せるための家でできるマッサージ法として、

鎖骨マッサージが紹介されていたんです。

これ、まさに、毎週骨盤調整ヨガクラスで毎回やっている鎖骨マッサージ(リンパマッサージ)と同じ!

そう、鎖骨周りのリンパの流れを良くすることにより、顔まわり、首回りがスッキリして、鎖骨が浮きだって見えるようになるんです。

 

鎖骨マッサージのやり方。

鎖骨の溝に手の指の腹をそっとのせ、鎖骨に沿って軽〜くプッシュ。

繰り返しながら肩方向へ移動していく。

鎖骨の下の胸の前の筋肉は、指の腹の力を少し強めに押すようにして、筋肉の束をほぐすようにマッサージ。

これだけです!

特に鎖骨の上は、ゴシゴシやる必要はなく、軽〜くプッシュがポイントです。

鎖骨の下は、ちょっと強めでもいいんです。

ここの筋肉が硬いと、肺が十分に膨らまないので、呼吸が深くできません。

つまり、血流に流れる酸素の量が少ないわけです。

そして、いつも短い呼吸になるため、副交感神経(リラックス)より交感神経(ストレス)が優位になってしまいます。

すると、ストレスによる筋肉の緊張により血管が細くなり、血流が悪くなる。という悪循環になっていきます。

鎖骨マッサージをするかしないかで、鎖骨クッキリだけではなく、冷え、むくみ、腰痛、肩こり等の改善にもなるんです。

 

女性なら、やはりクッキリ鎖骨!

 

 

目指したいですよね?

であれば、ぜひ、鎖骨マッサージ。

朝晩、顔に化粧水やクリームつける時、ちょっと指を首筋まで下ろして、

ササッと撫でるだけです。

ぜひ毎日の習慣にして見てください。

1ヶ月もする頃には、鎖骨がクッキリするだけでなく、顎の輪郭も変わってくると思います。

たかがら1分かかるかどうかのこのマッサージ。

でも、その効果は本当にすごいんです。

マッサージをあなどるなかれ。。

週に1度の汗水垂らすエクササイズと毎日1分の鎖骨マッサージ。

どちらが効果があるかと言ったら、もしかしたら毎日1分のマッサージの方かもしれませんよ。

そのくらい、マッサージって効果が高いんです。

毎日、そうやって自分の体を触ってあげる。眺めてあげる。癒してあげる。

この精神的効果も大いにあるのです。

自分を癒す。

毎日頑張ってるあなただからこそ、必要な事かもしれません。

Follow me!

お気軽にLINEでお問い合わせください。

LINE公式アカウントなら、お問い合わせもカンタン!
一対一のメッセージで返信いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です